« 水芙蓉 | メイン | 湖面を焦がす朝焼け! »

2012年07月25日

ポピー

  ちょっぴり霞んだ御山! 


  

 平成24年7月25日 5時30分 気温16℃
目覚ましがなっても起きられなかった、遅刻だ。

 5時を回っている、布団の中でライカメをチェックすると霞んだ御山が
赤くなっている、残念だ!まだまだ修行が足りない。

 何時になく、ゆっくりと支度し出掛けた。
忍野村経由山中湖方面だ。鳥居地トンネルを抜けると、右側に朝モヤが住宅を
包む風景の向こう側に、チョットだけ霞んだ御山が鎮座しているのをチラリと
見て、何とも落ち着いた気分になった。御山は精神安定剤なのかも知れない。

 ロケハンを兼ねて内野の奥まで行き、花の都公園へ回った。
この間まで咲いていたポピーの畑は耕され花は無くなっていたが、道路脇に
まだ点々と咲いてたのを撮ってみた。裏山の上に昇った太陽が、薄いモヤを
通して光線が放射状に地上に降り注ぐ、神々しい光景に逢えた。

 移動して、駐車場脇にある自然のお花畑に行くと何かが動いた。良く見ると
結構大型の猛禽類だ、100メートル位離れているが、飛び立つ両翼の長さは
1,5メートル以上はあった、なんだろう? 富士山麓の懐は深い!

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

   

投稿者 pinetree : 2012年07月25日 09:41