« 梅雨の晴れ間! | メイン | 河口湖にて »

2012年07月10日

久し振りに見えた!

    久し振りに見えた! 


 7月10日 3時30分 気温15℃
今年初めての山中湖ナイト!この光景が見たくて暗いうちに飛び出した。

 昨晩、天気図・予報をチェックすると晴れ模様だ、もう行くしか無い。
気合を入れて10時には休んだ。

 そんなテンションの高い日は目覚ましに仕事させる事無く3時15分には
起きてしまうが、まだ眠い。寝ぼけ眼で携帯でライカメをチェックすると
山小屋の灯りが見えた。一気に眠気はすっ飛び、車に乗り込んだ。

 山中湖の白鳥ポイントへ三脚を立てた。
闇の中に等辺の稜線が浮かび、その中に山小屋の灯りや登山者のライトが煌めく。
まだ梅雨は明けていないが、御山は夏山登山真っ只中!この夏の、登山の平穏を
祈りつつシャッターを切った。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪
 
   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

  

投稿者 pinetree : 2012年07月10日 10:14