« 滝雲を狙って! | メイン | 柔らかい陽の出 »

2012年06月05日

Mt富士ヒルクライム

・・・・・・・・・・・・・・・・Mt富士ヒルクライム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 6月3日、Mt富士ヒルクライムが終わりました。参加されました選手の
皆さん、お疲れ様でした。また、関係者の皆さんもご苦労様でした。

 ヒルクライムは自転車レースで、富士スバルラインを車の通行を止めて
行い、富士北麓公園から富士山五合目迄の24キロを走ります。
 早い選手は、五合目までオール上り坂を驚異的なスピードで登って行き
なんと!トップは1時間で走り抜き、5000人を上回る皆さんが五合目を
目指します。

 今年も沢山選手の皆さんがパインツリーをご利用下さいました。
その数は、今までで最高、17棟分の16棟が大会関係の方々でした。
 嬉しかったのは、お泊り頂いたお客様で栃木県本柳選手が1時間1分
45秒で35~39歳の部で1位になった事です。昨年も1位で総合3位に
入賞されました。

 その、本柳選手が4日のお帰りの際フロントに立ち寄り新聞を見せて
くれました。その新聞は1年前の6月13日の山梨日々新聞でした。
「これは?どうしました?」「お宅のおばちゃんに貰いました!ありがとう
ございました、記念になります♪」 何が何やら分からない内に帰って
行きました。そのおばちゃんはパートの小佐野さんでした。
 話を聞いてみると、昨年、偶然本柳選手に帰りがけにお声を掛けて
成績をお聞きし、翌日の新聞にお名前が載っていたので驚き、その
新聞を取って置き、今朝、プレゼントしたのだと云う。

 貰った本柳選手も、さぞかし驚き、感動した事と思う、私もヘー!と
驚いてしまった。本柳選手を驚かせ、私も感動させてくれた小佐野さんに
お返しをしなくては・・・。小佐野さんの真似をして、4日の山梨日々新聞を
横断幕と一緒に仕舞ったのは云うまでもない。

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年06月05日 17:56