« 夜 桜 | メイン | お花見! »

2012年04月29日

サクラ色の陽の出

     サクラ色の陽の出!



  

 4月28日 4時30分 気温5℃
桜を写すには十分な陽射しが必要だから早く起きなくて良い、ゆっくり寝ている積りだった。
ところが4時には起きてしまった。二度寝を決め込んだが何としても寝れない、40分には
エイヤッ!と、起きてしまった。これも桜の誘惑なのだろうか・・・。

 農村公園へ出掛けた。
春の陽の出は早い、5時には頂上に陽が射して来る、慌てて支度し撮り出す。
 ナント!御山が、まるで山麓の桜を反映したように桜色で焼けて来る、綺麗だ~♪

 その後、新屋の枝垂れ桜に逢いに行く。まだ満開には早いが、その分紅い色の発色が良く綺麗だ。
裸眼で見ると綺麗に見えるがカメラで撮ると、雪と桜のコントラストが強過ぎて両方が映らない。
7時まで陽射しを待って撮ったが、もう少し待たなくては・・・。 上天気に誘われ河口湖を回り
拾い撮りしながら帰った。

 思ってもいなかった朝焼けを観れて嬉しく、得した気分で心が満開になる朝であった。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

   

投稿者 pinetree : 2012年04月29日 11:29