« 山中湖 パール富士! | メイン | 河口湖の逆さ富士! »

2012年04月09日

山中湖 連日のパール富士!

     山中湖 連日のパール富士!




 4月9日 4時0分 気温ー0℃
暗闇の中、山中湖へ向かった。

 ホテルマウント富士へ上る道路途中辺りで、御山の真ん中に月を沈められるが
湖畔から水面を見ると鏡のような静けさで月と御山が映っている、もったいない!
上に登ると、この光景は撮れない。月は御山の真を外すが湖畔から撮る事にした。

 まだ時間が早い、車に戻りテレビでマスターズの応援だ。すると埼玉ナンバーの
3776番が右隣へバックで入って来た。闇の中でも反射する灯りでお爺さんとお婆さんと
判ったが、そのままテレビを見ていた。南アフリカのウーストフイゼン選手のダブル
イーグルに眠気はすっ飛んだ。最後の転がりは繊細で絶妙なタッチ、まるでパットのようだった。
 残念な事に石川・松山両選手が失速してしまったが、毎年マスターズを観ると、日本のゴルフ界は
コースも選手も、世界との壁は隔世の感を禁じえない。まだ若いが石川選手の婚約が決まり腰が
落ち着いたと思う、是非世界に目を向け頑張って貰いたい。 

 閑話休題、ゴルフはこっちに置いてドアを開けて、またまた驚いた!お爺さんの車と
マイカーの右最後尾が10センチと離れていないニアミス、斜めにバックしていたのだ。
良かったぶつけられなくて!マスターズもパール富士も飛んでしまう所だった。

 静かな湖面に映す逆さに月、刻々と色彩の変化する様子は実に神秘的で神々しいほどだ。
美しい自然や日夜繰り広げられる天体ショーを、近くで見る事が出来る環境に感謝だ。
 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

  

投稿者 pinetree : 2012年04月09日 11:06