« 神秘的な夜明け! | メイン | 北富士演習場の夜明け! »

2012年03月24日

富士五湖高原都市の夢展

   富士五湖高原都市の夢展! を開催中!


「富士五湖高原都市の夢展 が開催されています。」

  ”今日 10:00〜今日 15:00
        開催場所:大津蔵
   時間:10:00~
   日程:3/24sat~3/28wedまでで、
   24日、25日は、14:00からパネラーの方々をゲストにお呼びし、
   パネルディスカッションを行います。
   この街について真剣に語りあいましょう!!”

  パネラー(敬称略)
    24日
 勝俣 進(前市議会議員)
 佐藤 みどり(前市議会議員)
 宮下まさお(市議会議員)
 加々美 達也(商工会青年部会長)
 伊藤 進(ジュゲム代表)
 土橋 寿(徐福会名誉会長)
 山地 ・倉岡さん
 早川ひろし(県議会議員)
   ゲスト・市商工会議所会頭 堀内光一郎

 大津蔵へ行き、14時~15時迄お話しを伺いました。
皆さん、それぞれの立場で富士山麓の未来をお話されましたが、思っていた
以上に山麓や吉田の事を思い活動してらっしゃる事を知り、勉強になりました。 
 まずは自分達の住む街に誇りを持ち、それぞれの活動を楽しみ、その輪を
笑顔を持って広げて行く、その一つの街中中心軸が大津蔵。そんな輪が
街のあちこちに沢山出来れば、街に活気が生まれる。歴史があって活気が
ある街は魅力的、そんな街は、居心地が良いから黙っていても観光客が
沢山訪れる。そんな街になりたい。

投稿者 pinetree : 2012年03月24日 20:53