« やっぱ良いわ! | メイン | 霞んでいる! »

2012年03月16日

もう焼けない!

     もう焼けない!


 5時30分 気温ー7℃
窓を開けると上天気、透明感もある、気分は上々で出掛けた。

 いつもの山中湖、白鳥ポイントへ三脚を立てる。
気温はマイナス7℃だが厳寒期と違って、なぜか、そんなに寒さを感じられない。

 東の空が少しずつ赤くなり期待感が高揚するが、御山の右隣にいつも見えた
咲耶の帯の色が薄くメリハリが無い。陽の出時間の5時50分を10分過ぎるが
御山は昼間色で明るくなるだけで紅は射して来ない。

 自然は人間にとって環境が厳しければ厳しいほど、その色彩の輝きを増すが
もうすぐ彼岸入り、季節は移ろい暖かい春を迎える。そう言えば知らぬ間に
日が長くなり撮影終了後の帰宅時間が、丁度1時間早くなった。
 また今年も、睡眠との戦いが始まる。

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年03月16日 08:04