« 追いかけっこ! | メイン | おひなまつりの開催について »

2012年03月01日

河口湖からの逆さ富士 !

     河口湖からの逆さ富士 !

 平成24年3月1日 6時10分 気温ー2℃
5時30分に起きて窓を開けると、上空は霧に覆われていた。

 ライブカメラでチェックすると山中湖も霧の中だ、だが幸いな事に霧の厚みは薄く
上空は晴れている。河口湖大石公園のラベンダー畑でモッコリ膨らんだ風景が撮りたくなり
陽の射すのを待って出掛けた。

 河口湖湖畔を回り込むと、雲を従えた御山が湖面に映っている。良い感じの雲だ
産屋ケ崎に車を止めて御山を撮った。等辺に湾曲したラインの御山が女性的で美しい。

 その後、大石公園へ向かった。
公園のラベンダーには、何とした事か、イメージのモッコリが出ていない、降雪が
少ないのだ。8キロ離れた富士吉田では40センチ以上降ったのに・・・である。
 やっぱり自然は解らない。  

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

 

投稿者 pinetree : 2012年03月01日 09:31