« 完全に遅刻! | メイン | ご利用義援金 累計443,036円!! »

2012年02月22日

やっぱり山中湖!

     やっぱり山中湖!


 平成24年2月20日 6時0分 気温ー12℃
昨日の失敗を取り戻すべく、気合を入れて起きた。

 いつもの山中湖白鳥ポイントへ三脚を立てた。
目前の湖面は2センチ程の厚さで凍り、沖からはボートが氷りを割る音が聞こえる。
空気が澄んで実に綺麗だ。
 
 紅富士タイムのチョット前に、中年のカップルがやって来た。御山をバックにして
互いに記念撮影をしているので、気を利かし、二人一緒に撮って差し上げた。ついでに
「今日は良い日にいらっしゃいましたね!最高の富士山が見れますよ♪」二人は頷くと
隣で御山を見つめている。「サー!これから富士山が紅色に染まって来ますよ!」
「綺麗ね~~♪」「はい!今朝は最高ですね♪」

 湖畔に陽が射し込んで来る。
「さっきは暗かったので、あまり良く写っていないでしょう、今度は陽が当たっているので
綺麗に映りますよ」お節介をして、今一度撮って差し上げた。多分、今朝のロケーションは
数ある、お二人の記念写真の中でナンバーワンになる事は間違いないであろう。

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

 

投稿者 pinetree : 2012年02月22日 08:57