« 山中湖から富士山へ | メイン | 山中湖から富士吉田市へ! »

2011年10月28日

新倉西川林道にて

        西川林道!

 平成23年10月28日 5時10分 気温3℃
ドアを開けると夜空が白い、寝ぼけ眼を擦り良く見るとガスっていた。

 ライカメを見ると山中湖もガスっている、山中湖を諦め、久し振りに西川林道へ
滝雲を狙って行く事に決めた。有難い!家から15分で、この眺望が観える事に
感謝だ。

 ポイントには既に6人のカメラマンが三脚を立て並んでいる、挨拶して脇に
入れて貰った。このポイントの主、渡辺さんも勿論いた。渡辺さんは殆ど毎日
この場所へ来ている猛者で、近くに住んでいる事もあるのが、1日の内に
2~3回来る日もあると言う、頭が下がる思いだ。

 河口湖湖上に広がる雲海は、膨らんでは萎んだりを繰り返すが、残念ながら今朝は
2度程チャンスを迎えたが、嘯山を越えて流れるパワーが無く、薄くなる雲海を後ろに
家路を辿った。いつ来ても、この場所から観える御山はトンガって観える、なんとも
御山は不思議な山である。

    透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
     見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年10月28日 15:16