« 赤富士ならず | メイン | 山中湖のスター! »

2011年08月09日

雲海に浮かぶ御山!

      雲海に浮かぶ御山!
    
  


 平成23年8月9日 3時50分 気温20℃
雲海に浮かぶ御山を撮りたくて高座山を目指した。
鳥居地トンネルを抜けると、思った通り霧が出ている、かなり密度が濃くて道路が見難い程だ。
峠から山中に上がって行くと、この間の悪夢が脳裏を過ぎる。5月13日、山登りの最後の坂で
雨で掘られた溝にタイヤを落とし、忍野村の友人に救難して貰ったのだ。その場所は難無く
通ったが、その上に、また同じような場所がある。今回は手前に車を止め、何度もルートを
歩いて確認し、通り抜けた。
 ポイントに着くと、想った通りのロケーションだった。
忍野村を覆う雲海の上に御山が顔を出し、ネックレスがキラキラと輝き、実に綺麗だ。
5時30分頃見慣れた車が登って来る、井出師匠だ。挨拶し師匠と並んで撮った。
 東の上空にある雲が焼けて来る、見事な赤富士を予感した。

八合目辺りまで染まって来る肝心な時に、ガスが下から湧き、御山を薄いベールで覆い始める。
もうチョット!のところだった。自然は思い通りにはならない。
 心優しき師匠は、皆がシシウドと御山を撮れるように、剪定ハサミを使い草の下刈りをしており
陽が射すまで留まるとの事だった。挨拶して別れた。

    透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
     見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年08月09日 08:05