« パインツリー | メイン | 御山とマツヨイ草! »

2011年07月29日

御山のネックレス!

   御山のネックレス!


 北富士演習場にて

明見湖のハスが咲き出した。

 平成23年7月29日 3時30分 気温16℃
今朝、御山が見えそうな気がして早めに休んだ。
演習場が特別開放日なので、御山のネックレスを撮るには暗い内に現場へ着かなければ
いけないからだ。
 いつもの高台は誰もいない、貸切で得した気分でいっぱいになる。御山は山小屋の灯りや
登山者のライト、カメラのフラッシュが連なり、まるで御山を飾るネックレスのようで
とても綺麗だ。空は一面の雲で陽射しは望めない、赤富士は諦め早めに撤退した。
 帰り道、ぼつぼつ明見湖のハスが咲く頃だ、寄り道してハス池に向かう事にした。
坂を下ると、青々したハスの葉が池を覆い、その中にピンクの花が点々と咲き
ホっとする光景が目前に広がる。
 明見湖は富士吉田市のお奨め癒しスポットの一つだ。

    透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
     見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年07月29日 07:52