« パノラマ台にて! | メイン | 朝焼けin富士吉田! »

2011年07月12日

山中湖ナイト!

   ウアーオ!山中湖ナイト!



 平成23年7月12日 3時0分 気温17℃
昨日は楽天の勉強会で東京へ出掛け、その帰り道、20時頃大月JCTを通り小形山を
大きく右に回り込むと、山小屋の灯りが見えて来た。
 近づけば近づくほど、灯りが瞬き綺麗に見えて、空気が澄んでいるのが分かる。脳内スイッチが
ONに入ったのが判った。疲れもあり、21時30分には布団に入った、目覚まし時計は勿論!
3時にセットだ。
 想った通り星も綺麗に見えるクリアな朝?夜だ。携帯でライブカメラのチェックをすると
山中湖湖上にガスは無い。山中湖へ飛んだ!白鳥ポイントへ下りると先客が2人いる、真ん中へ
車を止める。朝が近いせいだろう多少明るく星は少ない。山小屋の灯りが綺麗だ。シャッターボタンを
押している間シャッターを開けているバルブ撮影だ。イメージは御山のシルエットに浮かぶ山小屋の
灯りの人文字だったが、見る目は暗いがモニターには御山の地肌が見え始めた。終了し、場所換えだ。
 
 陽の出が良く見える東大浜へ向かった。
こんな朝は陽の出が綺麗に見えるからだ。思った以上の朝焼けだった、空の濃紺色・オレンジ
発色が実に良い、久し振りに得心がいく陽の出だった。  

    透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
     見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年07月12日 08:24