« パール富士を狙って! | メイン | 明見湖 »

2011年05月20日

滝沢林道

   滝沢林道!

 平成23年5月20日 7時0分 気温10℃ 
早く起きたが、空気が霞みコンデションが悪いので、また寝てしまった。

 それでも、久し振りに新屋山神社奥宮へ行きたくなり吉田口から滝沢林道を
上った。二合目にある神社周辺は標高が高いので、可憐な花びらを付けた
フジザクラが咲いており驚いた。

 3年前には、鳥居と神社しかなかった境内に、社務所やトイレが設置してあり
参拝者の増加が見てとれた。何はともあれ、奥深い山麓の山中まで人々が訪ねて
くれる事は有り難い事だ。

 麓では霞んでいた御山も、近づけば迫力ある山体で覆いかぶさってくるように
見える。今年の夏は、滝沢林道から赤富士を撮ろうかな。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年05月20日 20:31