« 富士吉田市・明見トレッキング! | メイン | 河口湖・創造の森! »

2011年04月28日

富士山麓に春が来た!

   富士山麓に春が来た!


 平成23年4月28日 6時30分 気温17℃ 
昨夜は強風と雨がドシャ降り、天気予報は快晴の予報が出ていたが、ホンマかいな?と
疑いながら寝た。

 桜と御山を撮るのが近々の目標だから早起きしなくて良いので有難い。陽が昇り
花に燦々と光が降り注いだ方が花色の発色が良いから、ユックリ出掛けた。昨日
田圃に映った逆さ富士が撮れなかったので人材センターへ再チャレンジだ。
 川端を桜を眺めながら歩いて行くと、田圃の畦でカメラマンが1人撮っている。
近づくと同級生の宮下君だ、隣に立ち、世間話などしながら撮った。雨上がりで
しっとりし、濡れたピンクの花弁が綺麗だ。御山と枝垂れ桜、その姿を田圃に映し
思った通り、見事に二倍の美しさとなった。

 その後、忍野村のお宮橋へ向かった。
川沿いのソメイヨシノが五分咲きと云ったところか、まだ少ないカメラマンに混ざり
行ったり来たりしながら拾い撮りし帰った。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年04月28日 08:53