« 霞んだ山中湖! | メイン | 逆さ富士 »

2011年02月19日

三脚を忘れた山中湖!

   三脚を忘れた山中湖!

 平成23年2月19日 6時0分 気温-3℃  今朝の人力ライブ ナシ

山中湖湖畔周遊道路を進むと、いつもの浜に車のシルエットが無い。良~し!貸切か・・・?
右折し坂を下って驚いた!浜が増水で半分になっており、2人のカメラマンが三脚を立てている。
シルエットが無かったのは、浜に車が置けないので路駐していたからだった。

 東の空一面に、峠の連なりが3倍に膨れ上がった雲があり、少しずつ西に移動し
御山を隠し始めようとしていた。この場所では紅富士タイムに雲に邪魔されそうだ、マウント富士へ
移動した。

 計算通り雲は来ていない。早速、三脚を出そうと車の中を見るが2台しかない。一眼カメラの
三脚が無いのだ!・・・16日の朝、花の都公園だ!三脚をタタミ車の前に置き、そのまま忘れて
帰って来たのだ。チョンボ!してしまった。拾った方は大切に使って欲しいものだ。

 御山は雲に邪魔され昼間色で陽が射しただけだった。チョンボした後はテンションが上がらない
折角、霞も無く綺麗に晴れた御山も、また三脚を買い求める事を想っただけで、深くため息を付き
8枚撮っただけで帰路についた。情けな~~~い♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年02月19日 12:12