« 精進湖にて! | メイン | 得した気分の朝! »

2011年01月10日

ダブルヘッダー

        ダイヤモンド富士!

 平成23年1月10日 15時0分 気温ー1℃
ダイヤモンド富士を撮りに山中湖・花の都公園へ向う、今日はダブルヘッダーだ。

 広い公園には沢山のカメラマンがスタンバイし、その時を待っていた。
その数は100人は超えるだろう。

 現場到着後30分で、その時が来た。会話していた声が止み、静寂と共に
あちこちからシャッター音が聞こえる。太陽が御山に沈み始めてから2分も
掛からず、アッ!云う間に沈んでしまう。携帯カメラに収めようと思っていたら
撮る間が無かった。

 円錐形の御山は場所を変えれば、てっぺんと云う訳には行かないが
ダイヤモンド富士は撮れる。急ぎ車に乗って忍野村を目指した。

 思った通り忍野村のポイントには、まだまだ陽が射している。
今度は携帯カメラも取り出し、しっかり収める事が出来た。山中湖から忍野村へ
こちらもダブルヘッダーで撮り、地の利が生かせた撮影行となった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

        

投稿者 pinetree : 2011年01月10日 18:59