« 北富士演習場にて! | メイン | 高座山 »

2010年12月08日

初雪

      初雪が降った朝!



 平成22年12月8日 6時0分 気温ー0℃
もしかしたらと思っていたら本当に雪が降った。ひと昔前と比べ最近の天気予報は精度が上がっている。

 山中湖白鳥ポイントに下りた。
積雪は2~3センチ位だろうか、道路の雪は日陰部分を除き殆ど融けていた。御山に目を向けると
山麓の木々に雪が載り、白黒のコントラストが際立ち、浮き彫りの様で実に美しい。

 2~3枚撮った頃電話が鳴る、読売新聞の松本さんだった。
カメラマンの佐々木さんと長池に来ており、こちらに来る事になった。紅富士の記事を書くのだそうだ。
残念ながら、この朝御山は、東の雲が厚く、陽が高く昇って御山に射す昼間色で朝を迎えた。話の中で
二人とも、御山の撮影ポイントをご存知ないようだったので、あちこち説明しながら撮りまくる、ミニ
ツアーの様相となった。

 各ポイントへ案内すると「綺麗~♪」と、感嘆の声を上げてくれ、案内人は心の中で片手の親指を
立てサムアップ!してやったりのポーズだ。8時までアチコチ連れ回し、忍野村の鱒の家で別れた。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

     

投稿者 pinetree : 2010年12月08日 11:48