« 二十曲峠にて | メイン | 釣人と陽の出 »

2010年09月17日

今朝の霧は友達だ!

   今朝の霧は友達だ!


 平成22年9月17日 4時40分 気温11℃
冷たい雨が降り、山麓も冷えて今朝は11℃だった。
盛夏の起床時間と比べると1時間余計に寝る事が出来て楽だ。

 白鳥ポイントに下りると、山中湖の湖面が台風9号の雨で上昇し、浜が半分になっており
水路まで出来ていた。その1メートル程の水路を、片手に1台づつ三脚の雲台を持ち、川の
真ん中に突き立て、棒高跳びの要領で飛び越えたが思ったより飛距離が出ない、何とか川に
落ちずに済んだが、歳を感じた。
  
 御山の右手からガスが湖上に流れ込んで来る、良い感じだ。
建物を覆い隠せば良い絵が撮れる、もっと流れろ、もっとだ! 何と!ガスが言う事を
聞くように流れ、思い通りの情景になった。「念じれば通ず・・・」か? 霧中、いや夢中で撮った。

 赤富士タイム、御山が赤くなる、ガスはもう良い、丁度良い塩梅だ。だが、止まらない
ブワー!っと吹き上がり、御山を隠してしまった。「念じても通じない・・・」自然は思うようにならない。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

投稿者 pinetree : 2010年09月17日 09:25