« 富士山麓の風景 | メイン | パール富士を狙って! »

2010年07月26日

雲が綺麗な朝!

   雲が綺麗な朝!

 7月26日 4時0分 気温16℃ 
家のドアを開け空を見上げると、暗い夜空にはウロコ雲に似た雲があり、御山を
見ると山小屋の灯りが良く見えた。あの雲が焼けたら・・・との思いを胸に
山中湖へ向かった。

 いつもの白鳥ポイントへ下りた。湖畔には山中湖住民の横山さんが、既に
御山に向かい撮っている、多分パール富士狙いだ。挨拶して並んだ。
横山さんも天気が良ければ殆ど毎日浜に立ち、山中湖を写真で発信している
同好の士だ。

 御山の後ろに雲があり、その雲が月灯りで明るい、良い感じだ、慌てて撮った。
山中湖湖上には斑模様に雲があり、東の雲が厚い感じで不安を残した。やっぱり
不安は的中、赤富士タイムなのに御山に陽が射さなかった。

 自然は想ったようにならない、だから面白い。

    透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
     見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

投稿者 pinetree : 2010年07月26日 08:55