« #河口湖・大石公園 | メイン | #梅雨明けだ~! »

2010年07月08日

御山に呼ばれた朝!

      御山に呼ばれた朝!


       
                                             富士吉田市・パインズパークにて   
 7月8日 3時30分 気温14℃ 
昨夜、天気予報レーダーを見たら、富士五湖地方上空は午前2時には快晴のようだ。
4時に目覚ましをセットして休んだ。

 何気なく起きてしまった、目覚ましを見ると3時15分だ。御山が呼んでいる!そう思い
カーテンを開けると、やっぱり快晴で星が瞬いている。もしかしたら天の川も撮れるかも
しれない、パインズパークへ向かった。

 真っ暗な公園に立った。周囲は暗いが空は明るくなり始め、林の向こうに、久し振りの
御山がペンダントの様な山小屋の灯りを付けている。もう明るくて星は撮れない。1年振りに
御山の夏姿を撮ると、カメラのモニターに濃紺の青を背景に鎮座する御山が映っていた。

 その後、山中湖へ向かった、赤富士狙いである。
いつもの白鳥ポイントは湖水が増水し、浜が半分になっていた。4時20分、御山を観ると
登山者が日の出に向かいフラッシュを放っているのが分かるが、その数は盛夏と比べると
極端に少ない。透明度良し、赤富士出現を待った。
 
 4時40分、頂きに日が射し込み、多少ではあるが赤くなった。
今シーズンは、どんな赤が撮れるだろう、希望が膨らむ。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2010年07月08日 09:23