« ツイッター | メイン | 昭和4年の栞(しおり) »

2010年03月17日

チラッ!とだけ観えた!

    チラッ!とだけ観えた!

 3月17日5時0分 気温ー1℃  山中湖
御山を雲が覆っているが、ダメ元で出掛けた。

 案の定、山中湖上空には高い位置に鍋蓋雲があった。
帰ろうかと思ったが、暫く止まり眺めていると、御山の左に雲が割れ隙間が見える。

 雲は風に流され、左から右へ流れている。もしかしたら・・・待ってみた。
すると、左の稜線が雲間から見え始め、やがて山頂が見えて来た、ヤッター!
 諦めて帰ろうと思っていたので嬉しかったが、3分程で雲に覆われ、お隠れに
なってしまった。ま、お顔を観れたので良いっか・・・。

   青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2010年03月17日 09:20