« #オレンジ色の夜明け! | メイン | 富士山北口本宮冨士嶽社境内全図 »

2010年02月24日

#雲海に御山が浮かんだ!

    雲海に御山が浮かんだ!

 2月24日5時30分 気温ー2℃  山中湖
山中湖IC付近から濃い濃度の霧になり、ヘッドライトを上向きにすると見難いくらいだ。
湖畔を諦め、マウント富士ホテルへ上った。

 いつもの場所に立つが、霧は濃く御山は見えない。ただ上空が明るいのだけが救いだった。
今から場所を変えても紅富士タイムには間に合わない。運を任せて待つ事にした。

 するとどうだろう!霧が西に流れ、少しずつ御山が見えて来る、嬉しい!
紅富士タイムに合わせるように霧は薄くなり、頂に陽が射し始め紅富士様が登場した、感激だ!
何度観ても良いものは良い。見えるか見えないか、ヤキモキしたから余計に感動する、色も
いつもより良さげではないか・・・。

 今朝は自治会の資源ゴミの回収日、35分には慌てて撤収し、車に飛び乗った。 
 
  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2010年02月24日 20:32