« 凍っていて驚いた! | メイン | #ガラスの宮殿! »

2010年02月20日

#ダイヤモンド富士

    ダイヤモンド富士


 2月20日16時0分・気温 0℃  山中湖
今日はダブルヘッダー、今朝に続いて夕方も山中湖へ出掛けた。

 山中湖ライブカメラを見ると御山の周りに雲は無い、もしかしたら今日が
最後のダイヤモンドになるかも・・・と思い、土曜日のところ、ちょっとだけ
無理して出掛けた。 ダイヤモンドウイークス も終盤を迎え、人が多い事を聞き
出掛ける気がしなかったが、綺麗なWダイヤモンドが、まだ撮れていなかったので
挑戦したくなった。
  
 キララの丘から眺めると、左右の浜700メートル余りにカメラの砲列が出来て
本当に凄い状況になっていた。おそらく600人を超える人の群れだろう。
波の立ち難い小さなワンドの前に入れて貰った。

 太陽は想った通り御山の芯を外し白山岳に沈んだ。
長い時間太陽の方向を向いていたので目がやられ、ファインダーの露出計が見難い。
感で合わせ、適正露出と思われる所を中心に4~5枚撮り、出来の良いものを選んだ。

 1年振りにダイヤモンド富士との再会であったが、新しい発見があった。
芯を外した太陽を見て思った、富士の頂横でキラキラ輝き、まるで髪飾りの様だ。
富士の髪飾り、そうだ「咲耶の髪飾り♪」今後は、そう呼ぶ事に決めた。 
 如何だろうか?

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2010年02月20日 20:23