« 陽射しが欲しい朝! | メイン | 凍っていて驚いた! »

2010年02月18日

#北口本宮冨士浅間神社

 
    雪の北口本宮冨士浅間神社!

 2月18日6時30分・気温 ー2℃ 富士吉田市
ここの所、御山が見えない。それを口実に眠りを貪ってはみたが、数日で飽きてしまった。
「撮りたい!」。この思いを、何を撮って紛らわそうかと考えた結果、浅間神社に決めた。

 この雪の中、参道には誰も足を踏み入れていないと思ったら、3人の足跡が付き
それは真っ直ぐ参道を、本殿に向かって伸びている、雪の中、信心深い参拝者だと感じた。

 人気の無い静寂な神社は、荘厳な雰囲気を醸しており結構好きだ。
手水舎の竜の口から流れ落ちる音だけが聞こえ、雪が静かに舞う。その中にカメラの
レリーズの音、シャッター音が響く、良い時間を頂いた。

 姫様へのお願いは、勿論!「明日天気にな~~れ♪」 

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2010年02月18日 10:42