« パール富士を狙って! | メイン | 紅くならない! »

2010年01月03日

初、チョンボ!

  初、チョンボ!   


1月3日・5時30分・気温-5℃  北富士演習場
暗い内に、いつもの第二ポイントへ着いた。さて、支度を・・・あるべき所にカメラバックが
無い。盗られたか・・・車の窓は割れていないし車に異常は無い。頭の中をグルグルと記憶を
思い出す。もしかしたら、積んでいなかったかも・・・家路を急いだ。

 寝ている家内を起こさないよう、そう~っと!廊下を歩き部屋へ入ると、あった~~!
やっぱり積んでいなかったのだ。今年初めてのチョンボ!再び演習場へ急いだ。
東の空は明るくなり、小さい雲がピンク色に染まり初めていた。 

 あまり期待出来ない雰囲気の早朝だったが、日の出は綺麗だった。
薄い雲をピンク色に染め、最後はオレンジで締め、昼間色へと変化した。ただ、この時期としては
気温が高く、霞が多く感じる。山麓の1月は厳寒期、標高1300メートルある、この場所で
朝はマイナス10℃以上にならないようでは・・・やっぱり、温暖化なんだろう。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

   にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2010年01月03日 09:39