« ぶらっと! | メイン | 雲海 »

2009年12月02日

パール富士

  パール富士狙い(月の出)   

 12月1日・16時20分・気温12℃  富士宮市
いつもは月の沈む時狙いだが、初めてパール富士の月の出を狙って出掛けてみた。
月も東から昇るので撮影地は、当然富士宮方面になる。御山全体を雲が被い
端から期待はしていなかった、撮影の雰囲気とロケーションハンテイングが目的だ。

 ネットで調べたらフジヤマ病院近くで16時33分だった。30分前に到着し
視界の開けた場所で、その時を待つと、思い掛けなく七合目辺りがポッカリと開き
夕焼けのスポットライトが照らし、期待は高まった。だが、残念な事に20分頃から
雲が湧き、覆い隠してしまった。

 井出師匠に電話を掛けたら、やっぱり近くにいた。
三脚を片付け、そちらに向かうと、田んぼの脇にバスが止まり、その先には
車が縦列駐車で繋がり、人で溢れ、お祭り騒ぎの体を為していた。100人以上の
人出でパトカーまで来たそうである。

 いよいよパール富士は、一月に数日のカメラマンの祭典になりそうな
予感を感じる撮影行だった。

  透き通る青空の下、草原に浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2009年12月02日 10:11