« 静かな夜明け | メイン | 微かに観えた »

2009年10月22日

行かなきゃ撮れない♪

   紅富士様見参♪   



 10月20日・5時40分・気温12℃
この日は行きつけのカフェ&レストラン仔馬のゴルフコンペだったが、もしかして
オリオン座の流星が見えるかも知れないと早めに出掛けた。

 白鳥ポイントへ下りると、東の空に良い感じの鱗雲が出ている。
流星は、空が白み始めているので見難く一つも確認出来なかった。焼ける事を願い待っていると
まだ暗いのに薄赤く染まって来た。一番焼けだ!想像以上に色が付き、やがて薄くなり
暫くして、また焼け出した、二番焼けだ♪

 今までに何度も見たが、これだけハッキリと区別出来る朝焼けを見たのは初めての経験だ。
御山に陽が射し紅富士様見参!である、雪が少ないのが残念だ。もっと降雪していれば
綺麗な紅富士様になったのに、などと思ってみたが、それは贅沢だね、見る事が出来ただけで
ラッキー!としなければ・・。

 この日は、早朝から夜半迄お楽しみDay、撮影行を楽しみ、ゴルフを楽しみ、ついでに
アフターゴルフまで・・・1日って長いゾ~!充実した19時間であった。

 あっ!それから、珍しいので報告しますが、後続組の上小沢君が16番ロングでイーグルを取り
続く17番ショート170ヤードで、何と! ☆☆ホールインワン☆☆ を達成♪ 
 この日の朝焼けは、ホールインワンへの序章だったのだろうか・・・。 

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2009年10月22日 09:30