« 日の出 山中湖にて | メイン | ご案内! »

2009年08月05日

赤富士狙い

  夕焼け 河口湖にて

 8月4日・18時40分・気温22℃
忙中ではあるが暇を見付け、お世話になっている河口湖のネットカフェ・アセニュームへ向かった。
グランド手前まで来ると上空に面白い雲が出ている。もしかしたら・・・焼けるかも知れない!?
丁度カメラも積んでいる、寄り道して夕焼けを待つ事にした。

 畑の脇に立ち待った。迫ってくるような雲で迫力があったが、思い通りの色に染まらない。
自然は難しい、でも行かなければ100%撮る事は出来ない。

  赤富士狙い 山中湖にて


 8月5日・4時0分・気温17℃
山中湖の白鳥ポイントへ下りた。
久し振りに、御山に登る登山者が作る灯りの人文字が観える。光の行列からカメラの
フラッシュが焚かれ、御山がキラキラと輝く、人口の灯りではあるが、これも御山の夏の
情景かもしれない。

 5時、背景にある雲が柔らかいピンクに染まり、薄い青空とマッチして綺麗だ。
御山の手前を薄い雲が流れ意地悪し、東の雲もまだら模様の様子だ。赤富士タイムに
御山が赤くなったり暗くなったり・・・自然は難しい。
 簡単には撮らしてくれない、だから面白いし、撮れた時の喜びは増すのだ。

 昨夜、虫達の小さな合唱を聞いた。今朝、暗い内に沢山のコウモリ達が水を飲みに来ていたのを
 初めて見た。オニヤンマを2匹見た。セミの合唱練習も始まった。富士山麓は短い夏へ突入だ。

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2009年08月05日 07:32