« 北富士演習場にて | メイン | #新倉西川林道にて »

2009年04月27日

山中湖から河口湖町へ

  山中湖→河口湖へ 




 4月27日、午前4時40分、気温0℃
自然って不思議だ。真冬、御山の頂上から紅く染めた紅富士が季節の変化と共に
ご覧の通り、ただ明るくなるだけで、まったく見えなくなったしまった。隣にいた
おじさんが「いつ紅くなるんですか?」と聞いて来たので、この時期は紅くは
ならないと教えてやると、がっかりした様子でファインダーを覗いていた。

 久し振りの山中湖。御山の上には雪があるが、裾野の木々が芽吹き、グリーンの
帯が春の到来を、目に見えて知らせてくれる。命溢れる春はいいなあ!
2羽の白鳥も、見つめ合い、ハートマークを作っていた。

 昨日は、御山が雲を被っていたので全容を撮れなかった。
リベンジに河口湖町創造の森へ向かった。ピーカン天気だが、どうした訳か
カメラマンには2人しか会わない、人を気にする事無く思う存分、富士山麓に
最後に咲く枝垂れサクラを、春を楽しんだ。 

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね! 

投稿者 pinetree : 2009年04月27日 13:12