« 久し振りの紅富士様! | メイン | またもや遅刻! »

2009年03月05日

つかの間の天気!

   つかの間の天気!

 3月5日、午前5時50分、気温ー6℃
今朝も起きられない、何故か気合が入らないのだ。
春の陽射しと共に暖かくなり、日の出の時間も早くなり、天気が安定しないのでは
体が、そのリズムに追い付いていけない。

 山中湖に着くと、既に東の空が少し紅くなっている、完全に遅刻である。
富士吉田は10センチ程の雪が、湖畔の岸辺では20センチ以上積もっていた。
慌てて支度し撮り始めるが、御山はまったく紅くならず昼間色で明るくなった。
 空全体に薄い雲が掛かっている。
湖に落としたオレンジ色の陽射しが、鳥達の動きで乱反射し、綺麗で印象的な朝だった。
 今朝も御山は、湖の向こうで微笑んでいる。

     富士の彩り!透明感がここにある♪

      透き通る青空の下、湖水に浮かぶ富士山     
       見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね! 


投稿者 pinetree : 2009年03月05日 09:42