« 霞んでる朝♪ | メイン | 撮れなかった朝♪ »

2009年02月16日

紅くならない

    紅くならない♪

 16日・6時0分・気温2℃
カーテンを開けると、もう明るく、鈍よりとした曇天だ。
昨晩、打ち込んだゴルフの練習が祟り、5時30分に掛けた目覚ましを止めて寝てしまった。
携帯ライブカメラで山中湖の様子を窺うと、御山が見えている。行かねばならぬ~~~!
 白鳥ポイントへ下りた。  
東の空がスッポリと開いているが、雲が所々に点在している。この感じでは紅富士様の出現は無い。
思った通り、御山全体が昼間色で明るくなった。雲がドンドン変化し、タラコに似た雲が出来た。
 日の出を薄い雲が遮っている。
そこへ太陽が昇り、陽が射し込み薄いオレンジ色に輝く、湖に反映しキラキラ輝く中を
一羽の白鳥がノンビリと横断して行く。のどかな山中湖の情景だ。

     富士の彩り!透明感がここにある♪

      透き通る青空の下、湖水に浮かぶ富士山     
       見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!
 

投稿者 pinetree : 2009年02月16日 11:46