« ご一緒しませんか! | メイン | ダイヤモンド富士 »

2009年02月01日

二番焼けの紅富士様♪

  二番焼けの紅富士様♪





  北富士演習場にて

 2月1日・6時10分・気温ー0℃
昨日、山麓に降った大雨は、御山では大雪だったようだ。
四合目辺りまで白くなり、見えていた岩肌をスッポリと覆い隠し
見事な化粧っぷりである。
 今朝の焼け方は面白かった。朝陽が射し込む前に、ボワー!っと
薄いピンクに山体が焼け、また色が褪めてしまった。「何だ!今日は
これで終わりか・・!」と思ったら、頂に陽が射し薄っすらピンクに
染まって来た、何とも珍しい今朝は2番焼けだった。
 
 山中湖での撮影を終わった帰り道、日曜日で開放されている
北富士演習へ入った。車を止めて眺めていたら、1本の木が
目に入った。松だろうか?葉は無く枝も切られているが、背筋を
伸ばし、スッ!と立っている。まるで富士に挑戦するかの様に
足を踏ん張り両手を広げる木の精霊に観えた。

     富士の彩り!透明感がここにある♪

    チョットだけ紅富士(4分0秒・早送りにしてご覧下さいませ)
                                       
             透き通る青空の下、湖水に浮かぶ富士山     
              見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2009年02月01日 15:13