« 二十六夜月♪ | メイン | 今朝は逢えるか!紅富士様♪ »

2009年01月25日

久し振りのマイナス12℃♪

   久し振りのマイナス12℃♪

平野ワンド

 長池
     北富士演習場

 1月25日・5時15分・気温ー12℃
身がキュッ!と引き締まる気温、やっぱり山中湖は、こうでなくっちゃ!
昨日、5センチ程の降雪があり、空気が澄んで御山が近くに見える。
 今朝からカメラを3台用意した。動画用に2台と静止画用1台だ。伝えたい景色・情景がある
静止画では伝えられないジレンマを感じ、ビデオカメラを1台購入した。以前から使っていたものが
具合悪くなったので丁度良いタイミングだった。
 咲耶の帯・紅富士、移ろい行く自然をドンドン撮っていきたい。
今朝、日の出の前、動画を撮っていたら、足元で「シャラ♪シャラ♪」と音がする、カメラを
向けると風に押された氷達が、次々水辺に打ち揚げられている。こんな風景はヤッパリ静止画では
表現出来ない、早速、面白い映像が撮れた。

     富士の彩り!透明感がここにある♪

    山中湖の夜明け・動画(1分40秒)
    氷達の歌が聞こえる・動画(1分26秒)
    咲耶の帯・動画(1分21秒・時間短縮)
                                        日付間違い25日撮影です       

             透き通る青空の下、湖水に浮かぶ富士山     
              見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2009年01月25日 10:29