« 今日は満月♪ | メイン | 冬花火・湖上の舞 »

2009年01月13日

パール

   パール富士♪



        

 1月13日・5時0分・気温ー11℃
 1月13日・5時0分・気温ー11℃
昨日は満月、撮れなかったので再度チャレンジした。
山中湖ICで御山を窺うと、月明かりの中に少し雲を被っていたが
雪煙と判断し、御殿場を目指した。

 今朝のパールは7時05分、高度12.7度、278.6度だ。
時間が早いので、毎度お馴染みの御殿場風車レストラン駐車場から
御殿場の街を撮る、空気が澄んでいるのでいるので、街の明かりが
ハッキリと観えた。
 6時10分、切り上げ、パール富士ポイントへ向かった。 

パール富士ハンテイングの開始だ。
希望は、御山が紅くなる手前の色合いで、真っ芯へ載るタイミングだ。
演習場周遊道路で様子を見るが、この位置だと紅富士から昼間色に
なるタイミングだ、もっと富士に近付かなくてはいけない。
 演習場へ入る道路を探し、入った。丁度この場所で演習が無いらしく
入り口に歩哨が立っておらず、ラッキーだった。

 1キロ程入った広場に車を止め、パール富士のタイミングまで
巡回のジープに見つからない事を願いつつ撮ったが、位置取りが悪く
真っ芯へ月を沈める事が出来なかった。あと200メートル右だ。

 パール富士は、何とも神秘的で魅力的、私の心を捉えて離さない
パールハンテイングは次回のお楽しみとしよう。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2009年01月13日 09:44