« 今朝の山中湖♪ | メイン | 富士山崩落か!?雪崩か!? »

2008年12月31日

今朝の紅富士♪

   今朝の紅富士♪


  

 12月31日・5時50分・気温ー2℃
暖かい年の瀬を迎えた。どうやら天気予報は、正月中は崩れる事無く上天気になりそうで良かった。
ここの所、気になる事がある、御山の様子が変なのだ。27日、吉田大沢頂上付近の雪が、前日からの
強風で飛ばされてしまったのかと思っていたら、その規模が、だんだん広がり、雪崩?の流末が6合目
まで到達しているのが、PCで確認出来た。
 警察や市役所に問い合わせてみたが、人的被害が出ていないので判らないらしい。
富士山の一大事は世界遺産登録の件もあり、富士吉田市の一大事でもある。こんな時は直ぐに調べて
電話で対応出来たり、市HPで知らせる位の事が出来ない様では、富士も世界遺産も泣いてしまう。
 12月から急激に冷え込んで来た景気同様に、2009年は暗く不透明な幕開けとなりそうだ。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年12月31日 11:57