« 霞んだ朝♪ | メイン | 雲に邪魔されたパール富士♪ »

2008年12月12日

#本栖湖の朝♪

     #本栖湖の朝♪


 12月12日・5時30分・気温ー0℃
昨日、行き付けの喫茶店”仔馬”で井出師匠と会った。
会話の中で本栖湖の話しになり、久し振りに行きたくなって、今朝は本栖湖狙いに決めた。

 本栖湖入り口信号から300号線に入ったが、トンネルまでの間で、いつも早朝から
ひっきりなしに走っているダンプカーに、1台も会わなかった、やはり景気のせいだろうか・・。
 トンネル手前駐車場には10台以上の車があり、三脚も並んでいるが、何となく嫌い
手前のポイントまで戻る事にした。

 車を止め、ガードレールを跨ぐ格好で、お隣さんに邪魔にならぬ様三脚を立て、数枚撮ると
ドアを閉めお隣さんが近付いて来る「おはようございます!」顔が識別出来ないが挨拶をした。
近付くと「アレ~!」どちらとも無く声を上げた、井出師匠だった。今朝も本栖湖に来ていた
のだ。師匠の間に1人挟んで並んで撮った。「良い時に来たね~!今朝は良いよ~!」と
語りながらシャッターを切っている。

 御山を浮かび上がらせる朝陽のグラデーションが堪らない。
友人のガス君が本栖湖にもいて、湧き上がり、棚引いては消えて行く。
 極上の本栖湖、頂きました。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年12月12日 09:59