« #モデル撮影♪ | メイン | #河口湖スポーツマラソン♪ »

2008年11月29日

晴れたぞ!それ行け♪

 晴れたぞ!それ行け♪ 長池にて


 11月29日・5時30分・気温-0℃
2日間、御山は望めなかった。
丁度、鼻水の出る風邪を引き込み体調が優れなかったので、良い休日になったかも・・・。
 長池のPに着き御山を窺うと、前に嫌な雲がある、この場所で撮るか躊躇しながら
防寒着の上下を着ける。雲は薄いと判断し、湖畔に降りた。

 2日間、来なかっただけなのに、随分久し振りの感じがする。湖水が減水し浜が
広がっているので水辺に立つと、360度の景観が楽しめる。山中湖の話をする時
山中湖を巨大なフライパンの底に例える、周りの山々は低いのでフライパンの縁。
そして柄の部分が御山だ。周囲の山々が低いので、朝陽や、彩り良く照らされた雲が
湖水に反映し、見事なコラボレーションで演出してくれる。 そんな山中湖に
カメラマンは魅了されてしまったのだ。閑話休題。

 湖上の雲が、今朝の主役は「私よ!」とばかりに、御山に当たるべき紅色光線を
分捕ってしまった。すっきり晴れた御山は観えなかったが、雲間に、新雪で化粧し
益々美しくなっていく姿を見る事の出来た朝であった。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年11月29日 11:24