« 忠霊塔 富士山ライブカメラ | メイン | #パール富士 »

2008年11月13日

#雪化粧♪

  雪化粧♪  #長池にて
  

       
         恩賜林にて                 鐘山の滝 

 11月13日・6時0分・気温1℃
ここの所天気が悪く、ジリジリしていた。
先の健康診断で要検査のラベルを貼られ、今朝11時に検査の予定だった。夕べから固形物を
口にしていないし、勿論一滴の酒も飲んでいない。今朝の晴天は判っていたが、鳴っている
目覚ましを止め、起きるか迷っている内に、井出師匠から電話が入った。「何処にいる?」
「布団の中です・・」「萱取り山に居るけど、今朝は良いよ~~♪」「行きます!行きます!」
 慌てて支度して飛び出した。

 山中湖へ到着すると、昼間に近い明るさになっていた。
御山の雪は、昨日より下り五合目付近まで白くなり、御山はしっかり冬景色になっていた。
「綺麗だ~♪」やっぱり御山には雪がないと・・・。

 朝日が、湖面から立ち昇る湯気を黄金色に染める。チョット色が薄いが、紅富士も観られた。
井出師匠のお陰様だ。帰り道、恩賜林へ立ち寄ると、朝の陽射しが木立の中の霧に反映し、光の
ラインを作だす、希望の朝を感じさせてくれる、とっても好きな光景である。

 次に、鐘山の滝へ下りた。丁度、ほど良い紅葉と滝がベストマッチしている。
手前の小さい池には、緑の藻がビッシリと表面を被い、見た事無い風景になっていた。

 今朝も大いに得したが、帰り道、病院での検査を想い出すと同時に、忘れていた
空腹感に襲われ、ひもじい思いの撮影行だった。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年11月13日 09:47