« こんな日もあるさ | メイン | 久し振り~♪ »

2008年11月06日

#パノラマ台にて

  パノラマ台にて 




夕焼けの渚公園

 11月6日・5時0分・気温0℃
長池に着くとガスで星が見えない。このまま夜明けを待っていても開けないと判断し
パノラマ台へ向かった。途中、ガスの掛かる道路に白い物が2つありブレーキを踏んだ。
鹿だ、2頭の子供の鹿だった。ゆっくり近付くと2頭の鹿は、車を先導するように
ゆっくり走る、50メートルも一緒に走っただろうか、大きい鹿がこちらを見て、左の林へ
消えて行った、鹿の尻毛は結構白い。
 道路沿いに車を止め100メートルほど歩いた場所に三脚を立てた。
湖の上には、まるでオーダーメイドで誂えた様な雲の蓋が載り、その端を民家の明かりが
ボンヤリと灯している。それを手早く撮る。御山の上に、筆で書いた様な雲が出来て朝陽に
染まる、綺麗だ。咲耶の帯も出現し、御山も薄赤く染まった。
 ススキの穂も丁度良い具合に膨らみ、微風に揺れる。眼下の平野地区を覆う霧の
濃淡が綺麗だ。今朝も最高の朝!頂きました。  
 
 帰り道、夕焼けの渚公園に寄り、撮ってみた。
  富士山麓は錦秋の秋、真っ只中。 

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年11月06日 13:25