« 白鳥の舞 | メイン | こんな日もあるさ »

2008年11月04日

御山が後光を発した朝!

   長池にて 御山が後光を発した朝!


 11月4日・5時0分・気温1℃
星も見えるし御山も見えるが、透明感が今一の朝だ、今朝も長池へ立った。
平野地区上空に鱗雲を潰した様な、形の良い雲が出ている。この雲が焼ける事を願い待った。
6時、端の方から染まりだす「いいぞ!もっとだ!」期待して待つが「あれ~?」半分位
焼けたところで色がさめてしまった。

 御山を見ると、湖水にその姿を映し、背景の雲が、まるで後光みたいに放射状に
伸びている、御山は浮かび上がり、さながら大自然宗富士山菩薩様と云ったところだ。
 有難い、有難い♪

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!
 

投稿者 pinetree : 2008年11月04日 09:36