« 大当たり! | メイン | はす池(明見湖・アスミコ) パート4 »

2008年08月10日

#人文字富士♪

  星空に浮び揚がる人文字富士♪ 北富士演習場  

 10日・3時0分・気温14℃
今夜は演習場の開放日、気温が下がり空気が澄んで来た。
11時30分に休んだが、ワクワクして2時には起きてしまった。3時と間違えたのだ。
布団をたたんで、目覚ましを見て気が付いた。ここの所、可笑しいくらいテンションが高い。
余りにも早過ぎるので、身支度をしたまま布団に寄りかかって仮眠する。
 3時、目覚ましに起こされ出掛けた。

 演習場のダート道路走っていると、へドライとの光りに驚いた小鳥が、前を斜めに何度も横切る。
お気に入りの第一ポイントの傍を走り眺めるが、今夜は誰もいなかった。御山には登山者の灯りが点り
揺らめき、動いているのが判るくらいだ。

 今朝は、第三ポイントの砲台へ向かった。
このポイントは、聞く所によると榴弾砲の砲台との事だが、今夜は横一列に車が御山を向いて止り
その前には、銃座ならぬ20台近くの三脚が並び、平和そのものの光景が、演習場の星空の下に
繰り広げられていた。

 到着と共に撮影を開始する、暗闇に中で1人だけモソモソと動いては、パヤパシャ撮る。他の
カメラマンは星空など撮らずに、満を持して車の中で待機している。御山ではアチコチで
フラッシユが焚かれ、それがキラキラ光り綺麗だ。星も凄い!天の川まで観える満天の星で
 流星まで、いくつか見えた。目を山中湖へ向けると夜霧が村を覆い、霧に色んな光りが
反映して、幻想的な雰囲気を醸し出している。素晴らしい光景が目の前に広がる。これだから
演習場通いは止められない♪

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年08月10日 11:51