« 夏休みイベントのお知らせ♪ | メイン | ブルーな世界♪ »

2008年08月07日

星空って素敵だ♪

   星空って素敵だ♪ 山中湖  

 6日・22時10分・気温20℃
夜になり、爽やかな風が気持ち良い、吉田の夏はこうでなくっちゃ!
松林の間から見える夜空は、空気が澄み沢山の星が瞬いている。
 上空には雲ひとつ無い、上天気に誘われてるようだ、ちゃっちゃとフロントを締め
夜景を撮る為、河口湖の産ケ屋崎へ向かった。
10枚程撮ったが、街灯りが強くて御山の輪郭が出ない。絵にならないので
載せない事にした。説明をしなければ解らない写真は、写真では無いと思っているからだ。

 20分で切り上げ、今度は山中湖へ向かう、豪華に富士五湖有料道路を使っての
撮影行だ。最近、河口湖大橋から富士吉田I・Cへ向かう道路が走行可能になった事もあり
走り初めを兼ね、インターへ向かう。明日の朝は、赤富士狙いで滝沢林道へ上る積もりで
いたので、国道をトロトロ走る暇は無いのだ。撮れる時には撮る!明日は無いのだ。
 
 山中湖平野湖畔へ立った。想った通りの星空で、山小屋の灯りが燈る御山も稜線が綺麗に
観える。気温17℃の冷気に、ママの森上空には湖面から夜霧が立ち昇り、その霧に水銀灯の
緑色の灯りが反映して映る、綺麗だ。御山も、雪化粧しかない厳寒期と比べると、賑やかで
まるでダイヤモンドを吊るしたネックレスをしている様だ。湖畔の宿も窓には電気が点き
11時を回っているのに、アチコチから笑い声が聞こえ、その喧騒が、いかにも山中湖
らしくて微笑ましい。  
 11時40分、帰還し、急いで寝た、明日は3時30分起床だ。


   赤富士狙い♪ 滝沢林道

 7日・3時40分起床・気温20℃~15℃ 御山二合目
真っ暗な滝沢林道を上った。気持ちが良いので窓を開けて走ると、気の早い鳥の鳴き声が
エンジン音の隙間を縫って聞こえて来る。スポットに到着すると、拍子抜けするほどカメラマンの
姿が少なく、登り口近くに車が置けた。懐中電灯を点け登り始めるとブッシュの中から人の話声が
聞こえる6人のグループだった。もう少し上がるといつものポイントだ。歩を進めポイント近くに
なった時、嬉しい事があった。A「アツ!なべちゃん来たね!」B「違うよ!歩き方が軽快だもの・・
なべちゃんじゃナイヨ!」だって、嬉しいじゃないの登り方が軽快!だ、なんて。
 いつもより丁寧に挨拶して仲間に入れてもらった。

朝焼けも、御山も、綺麗ではあるが赤に染まらず、赤富士には、なれない朝だった。
 

    やっぱり朝陽は最高だ♪ 滝沢林道



   夏色山中湖♪ 
           

 7日・5時40分・気温17℃
滝沢林道から、夏富士を撮りに山中湖に向かった。
雲が無く、スッキリ晴れた御山をズーッ!と待っていた。今朝こそはと勇んで向かうと 
目前には緑の裾野を広げた御山が待っていてくれた、感謝である。
 
 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年08月07日 14:03