« 日の出 | メイン | はす池(明見湖・アスミコ) パート3 »

2008年07月30日

蓮池(明見湖・あすみこ)

    はす池(明見湖・アスミコ) 富士吉田市内  地 図





 30日・5時30分・気温22℃
4日振りに、ハス池へ出掛けた。
先日、池の脇で咲いていたスイレンが綺麗だったので、様子を窺うと、残念な事に
1つの花も咲いていなかった。

 ハスの花は、3分咲きと云ったところだろうか・・・。
沢山蕾が見えるので、これらが開花すると、見事な景色になるだろう。

 池を一周すれば、近くで見頃の花を簡単に見付けられるようになり
望遠レンズを使わなくてもハスの花を撮る事が出来る。

 とても絵になるハスの花。まだ撮った事の無い方は、一度撮影してみたら
如何だろうか・・・。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年07月30日 09:10