« 富士芝桜まつり | メイン | 花の都公園 »

2008年05月15日

西川林道

 西川林道河口湖にて     

 5月15日 5時0分 気温15℃                   

 昨晩、久し振りの上天気の予報に、期待感一杯で休んだ。
目を覚まし、一番にPCの電源を入れライブカメラのチェックをすると、御山の前には低い雲海が
広がっていた。雲海は、この天気だと晴れる、雲の演技を期待して西川林道を目指した。
 ポイントでは霧の中、既に4人のカメラマンが待機してる、挨拶を済ませ三脚を空いている
場所に立てた。霧が晴れるのを待っている間に3人が上って来て、その中には井出師匠もいた。
 待つ事1時間半、空が割れ青空が見え、御山が霧の向こう側に見えて来ると、みんな忙しくなる
静かな山間には鳥の声とシャッター音だけが、やけに大きく聞こた。見えている間の20分
夢中で撮った。一段落し、ファインダーから目を外すと、1週間振りにスッキリ晴れた御山が
雪化粧をして雲のドレスを纏い、皐月の空に輝いていた、綺麗だ~♪ 
 
 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年05月15日 09:55