« 富士ざくら(乙女桜)マメザクラ | メイン | 鐘山の滝 »

2008年04月30日

桜咲く山中湖 

 桜情報 Vol 11 山中湖にて    

 4月30日 6時30分 気温9℃                   

 窓から覗くと御山が見えていた。
ぼつぼつ山中湖の桜が咲く頃と、一っ走り出掛けて来た。風も無く穏やかな良い朝
真冬の透明感と比べようもないが、この時期としては、まあまあの良い富士が見えた。
ホテルマウント富士のソメイヨシノが満開だが、折角の桜も三連休までは持たないかも
知れない。
 陽の光が当たっている花を探して撮った。桜だけを撮るのであれば南斜面全体に日が当たる
10時頃が良いが、御山と桜のコラボレーション狙いだと、その頃には霞が掛かり、御山が
スッキリと見えなくなってしまうのだ。陽が昇って来るのを待っているほど余裕が無い
ものにとっては辛い選択を迫られる。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年04月30日 09:48