« 綺麗だ!雪化粧♪ | メイン | 逆さ富士 »

2008年02月28日

ヒゲも凍った水ケ塚♪

 ヒゲも凍った水ケ塚♪ 裾野市  

    2月28日 4時30分 気温ー15℃ 



 4時30分に家を出て、5時15分到着した。
まだ暗かったが、御山は月明りの中で目前にド~ンと構えていた。

 広い駐車場に誰もいない、静だ。雪を踏む音が「キュ!キュ!」と闇に響く。
恐怖感に襲われ、林から少し離れて三脚を立てた。このピーンと張り詰め
凛とした空気感が堪らない。

 20秒のバルブ撮影で撮ると、カメラのモニターに濃紺の空を割り
猛々しい御山が映った。今から300年前、宝永の噴火の際出来た
火口のせいか迫力があり、山梨県側で見る御山とは、まったく別な山かと
想える程だ。思っていた以上に良い紅が射し、ラッキーな撮影行だった。 

 裾野市・水ケ塚、標高1500メートル、気温マイナス15℃、今シーズン
一番の体感低温記録だった。 帰り支度をして車に乗り込み、バック
ミラーを見たら驚いた、なんとヒゲが凍っているのだ、思わず笑ってしまった。 
 
 家に帰り、PCにカメラを繋いで写真をダウンロードしたら、後半の分が
無かった。メデイアのファイル番号を見たら9999番で止まっていたのだ。
取り合えず紅富士は撮れたので良かったが、紅が射す前から撮れなく
なっていたら・・・悔いを残す所だった。
 ニコンのカスタマーセンターに電話して聞いてみたら、自動的に新フォルダが
作られ、その中にあるはずとの事、早速、点検してみたら確かにあった。 
これも木花開耶姫様のご加護か?

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年02月28日 10:30