« 白鳥の湖♪ | メイン | 綺麗だ~♪でも、チョッピリ寂しい朝 »

2008年02月17日

白鳥がバンザ~イ!映してだって~♪

 白鳥がバンザ~イ!映してだって~♪   
    2月17日 5時40分 気温ー14℃ 






 山中湖入り口信号を左に曲がると、三国峠の稜線が紅い。
今までにない感じの色合いに期待が膨らんだ。

 今朝も沢山の白鳥さん達と、写ランデブーと行きたかったが
そこは自然、昨日とは、うって変わり水辺には6羽いただけだった。

 マイナス14℃、ここの所、空気も澄み渡り透明感が増し、やっと
自分の知っている山中湖になった気がする。夜から朝へ変化して
行くドラマテイックカラーの色彩が、ハッキリと出て堪らなく綺麗だ。
 空の色が、御山の色が、湖面に反映し、そこへ白鳥が遊びに来る
「ヨ!千両役者!」と声を掛けたいくらい映になる。波紋の彩りが
ドンドンと変わり、楽しくてx2 レンズを換えて夢中で撮った。

 御山に今年一番の紅が射し、白鳥さんまでバンザ~~イ♪と
祝ってくれ、アッ!と言う間に過ぎる、楽しいX2 2時間であった。
 こんな日もあるから、まだまだ、とても止められない山中湖詣でだ。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年02月17日 09:36