« 氷りの張るスピードは結構速い・・・♪ | メイン | 友また来る♪ »

2008年02月11日

今日の夕焼け♪

 今日の夕焼け♪ 山中湖にて  

    2月11日 17時0分 気温ー1℃ 

 
 今日はダブルヘッダーでの撮影行だ。家を出掛ける時、太陽は西の彼方に沈んだ直後だった。
夕焼けを直接撮るのではなく、御山の真後ろに夕焼けの光が反映し、御山後方に後光が輝く
そんなイメージを期待して山中湖へ出掛けた。

 長池を通り過ぎて、ママの森入り口へ車を止めた。
カメラマンが2人いて、挨拶をして近くに三脚を立てた。2~3枚撮ると、1人が帰り
暫くして、また1人もいなくなった。良い所はこれからなのに・・・。
 真っ赤な後光は見れなかったが、氷上に浮かぶ御山や、月が上空で微笑んでいるのも
思いがけなく頂きラッキーだった。

 昔渓流釣りをやった事があるが、釣りも朝間詰め、夕間詰めの時間帯に釣果が上がる。
撮影行もロケーションハンテイングで釣りと一緒、美味しい時間帯は朝間詰め、夕間詰めの
この時間帯が、ドラマテイックに色彩が変化するので好きになった。

 天気予報によると、どうやら明日の朝は雪模様だ、目覚ましを止めて
  ユックリ寝る事にしよう。 ま、眠れればだが・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年02月11日 20:38