« 河口湖冬花火 | メイン | すっきり晴れない♪ »

2008年01月20日

霞んでいる~♪

 霞んでいる~♪ 山中湖にて  

    1月20日 6時20分 気温ー8℃ 

 5時40分起床、ライブカメラをチェックすると画面は真っ暗だった。
昨日は45分にはシルエットが見えていたのに・・・。6時を回っても精進湖カメラには
湖畔へ下りるカメラマンのテールランプが時折映るだけだった。身延カメラを見たら
御山の上空は明るくなっていたので、暫しネットサーフを楽しんでいた。もう、ボチボチと
思い、6時15分、山中湖ライブを見ると、湖の向こうに御山が鎮座しるのが見え、慌てて
家を飛び出した。

 湖畔信号を左に回りこみ、湖畔周遊道路を走る。
車を止め周囲を眺めると御山が霞んでいる、3月の雰囲気だ。気温はー8℃だが
ジャケットを貫き肌に差し込んで来る冷たさは無い。

 今夜から天候が変わる予報だ、期待に胸が膨らむ。三国峠上空に面白い雲があり焼けるのを
期待したが、残念ながら期待ハヅレに終わり、今朝も御山に色が付かなかった。

 今年は焼けるのだろうか? そんな不安を残す撮影行になった。
 
にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年01月20日 09:37